見出し画像

結婚をしたい理由が今の名前を全て変えたいから(簡単まとめ)

苗字を変えるのは結婚ならスムーズ

苗字を変えたいんですけど、通常裁判所で苗字の変更は認められません。某宗教団体の教祖の中川さんから大川さんに変わったのは通称として長く使われてたからです。

名前は現在は通称を使ってるけど、役所の手続きとかは本名じゃないといけない

美容室などやレストランの予約は通称の名前を使っています。ただ役所や病院などはちゃんと本名でやらないといけないのでつらいです。

結婚して苗字が変わったらすぐに名前も変える

そうしたら苗字と名前が変わるので同じ人なのに公式に別人になります。そうした時に生まれ変われる気がします。

偽装結婚じゃないの?

苗字の変更だけを目的としたらそうなる可能性はあります。ただ普通に共同生活を送っていれば何も問題はありませんので大丈夫です。

#結婚 #簡単まとめ #雑談 #Twentyの雑談

#名前を変える #苗字を変える

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!