見出し画像

【Twentyの講義】【プロ野球】弱者の兵法(簡単まとめ)

弱者の兵法

弱者が強者に普通に戦っても勝てるわけがありません。なので弱者の兵法を使います。

・相手のエースには経験のない若手をぶつける

相手のエースに対してこちらもエースをぶつけるのではなく負けることを前提として動きます。

プロ野球は同一カード3連戦が基本なので相手の2番手にこちらのエース、相手の3番手にこちらの2番手をぶつけたら勝ち越しの可能性が高まります。

他にも色々あって

・2アウトランナー3塁からセーフティスクイズ

・2ストライクになるまで1球も振らない

・第3先発まで用意

・捨て試合は全球インコース要求

などです。弱者が優勝出来る可能性はほぼないですがCSがあり3位に入ればいいのでどうやって年間65敗するかを考えて戦うかなんですが、それが理解できるチームのファンかにもよりますね。

#プロ野球 #弱者の兵法 #弱者

#簡単まとめ #Twentyの講義

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!