見出し画像

自分より頭の回転が速い人と話したい

自分より頭の回転が速い人がなかなかいない

そう思う人いますか?私は特にそうで自分より頭の回転が速い人に出会ったのが2回くらいしかありません。2人とも女の方でしたね。

頭の回転が速い人と話すとめちゃくちゃ楽なんです!言ってることが理解されると言う嬉しさって半端じゃないですね。基本的に私の言うことをそもそも理解してくれる方が少ないのは事実としてあります。でもそれを瞬時に理解して話せる人って本当に素晴らしいです!

自分より頭の回転が速い人と話したい

頭の回転が速い人だと話が合うんですよ!話してて楽だし、楽しいし、気を使わずに話せるので楽です。頭の回転が遅かったり、普通の人と話すと理解させるのに時間が掛かるので手間がかかるなーと思うし、同じ話を繰り返し言わないと理解してくれません。

同じ話を繰り返すな!と叫ぶ人がいる

あなたが理解されないから同じ話を繰り返してると言うのが分からないのでしょうか?最近それで毒親と揉めてましたねー。私の言うことを全く理解出来ないんです。警察に指導を受けても無視ですからね。

人の話を聞いた上でアドバイスを聞くか無視するか判断しよう

まずは人の話を聞いてください。その上で聞くに値しないよね?全く無駄なこと言ってるなー。なんでこんな頭悪いんだろう。と思ったら無視してください。その人のアドバイスが正しいと思ったら素直に認められるといいですね。

なんでも頭ごなしに反対するのでは無くて話を聞いた上でおかしいと思ったら反対したらいいんです。

ただ私とうちの両親のように考え方が正反対!180度違いますと言うような場合にはどちらにも正義がありますので噛み合いません。

第三者の仲介がないとダメですね。うちの場合は警察に親が注意されて「こうしてくださいね」と言っても無視しましたよ。

#頭の回転が速い #雑談 #Twentyの雑談

#スキしてみて #同じ話を繰り返す

この記事が参加している募集

スキしてみて

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!