見出し画像

【逆縁】うちみたいな長寿の家系だと私が先に死ぬ可能性がある(簡単まとめ)

【逆縁】うちみたいな長寿の家系だと私が先に死ぬ可能性がある

逆縁とは親より先に子が死ぬことを言います。

うちの場合101歳の祖母はおそらく120歳まで生きるので先に子である私の母親と叔母さんも先に死にます。

叔母さんはガンやって余命宣告されてから10年以上生きてるので長寿の家系というのは間違いなくてテロメアが長いと予想しています。

精神的にも身体的にもモロい私が死ぬ可能性が1番高くその場合私の持っているコレクションがどうなるのか?と心配になります。

まあそうしたら仲良くしてる社協の人に遺品全て売って来てもらって手間賃渡す形になりそうですねー

現実的にうちの場合には逆縁の可能性があるので色々考えてみます(^^)

#逆縁
#親より先に死ぬ
#祖母より先に死ぬ
#雑談
#Twentyの雑談
#簡単まとめ
#相続

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!