見出し画像

【Twentyのクイズ】日本史クイズ4(歴史クイズ)

頑張って全問正解目指してください(^^)

簡単なやつから難しいやつまであります。

問題①父親が56歳の時に産まれたためその名がつけられた大日本帝国連合艦隊司令長官は誰?

問題②坂本龍馬が暗殺された事件の名前は?

問題③大正デモクラシーのデモクラシーの意味は?

問題④火縄銃が伝来されたとされる日本の島はどこ?

問題⑤一本の矢は容易に折れるが、三本まとめてでは折れにくいことから、一族の結束を説いた「三矢の教え」で知られる大名は誰?

問題⑥次のうち歴史上実在した人物は誰?

1.中村主水、2.銭形平次、3.遠山の金さん

問題⑦徳川家康の幼名は何?

問題⑧太平洋戦争で活躍した米軍からは「ジーク」と呼ばれ恐れられた大日本帝国海軍の戦闘機は何?(正式名称ではなく略称で可)

問題⑨徳川家将軍15代の中で名前に家の文字が入っていない人物を全て答えよ

問題⑩日本の元号の中で1番長い元号は何?

#日本史クイズ #クイズ #歴史クイズ #Twentyのクイズ




是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!