見出し画像

【耐え難きを耐え忍び難きを忍ぶ】時間が解決する(簡単まとめ)

【耐え難きを耐え忍び難きを忍ぶ】時間が解決する

読者のみなさんはどうすることも出来ない状況に追い込まれたりしてませんか?

「どうすることも出来ない悩みはほっとけ」

↑みんな他人事だからこんな綺麗事を言うんですが、ドラクエで言う魔王がずっといるわけです。

本当は魔王を強硬手段で武力で倒せば幸せになるのですが、刑法というペナルティがあります。

逆に言えば「刑務所に入りたい」などでペナルティ覚悟なら罪を犯すことが幸せになってしまう人達が「無敵の人」になるんですねー

ここで太平洋戦争終戦時の昭和天皇のお言葉「耐え難きを耐え忍び難きを忍ぶ」と言う考えも選択肢に挙がります。

「時間が解決する」

悪いことをしても逮捕されない日本国に楯突く国賊であろうと高齢になり国会を去ります

↑テロという手段に出る人達もいます。

↑6億円当選した人もいます。

必ず時間が解決することは分かりますかね?

・嫌なやつがいなくなるorくたばる
・なんらかの手段で社会が強制的に変わる
・大成功する

↑全て時間の経過で起こった結果なんです。

私の場合はたまたま「長寿の家系」だということもあり、時が来るのが他の人に比べると「かなり遅い」だから人生の前半戦は苦労したになるので、人生の後半戦には勝ち筋がたくさんあるんですね。

#時間が解決する
#雑談
#Twentyの雑談
#Twentyの講義
#簡単まとめ
#耐え難きを耐え忍び難きを忍ぶ

この記事が参加している募集

この経験に学べ

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!