見出し画像

【弔い合戦】日本人は人が死なないと動かない(簡単まとめ)

【弔い合戦】日本人は人が死なないと動かない

国民性だとは思うのですが「日本人は人が死なないと動かない」んです。人が死んだ時だけ大騒ぎして一致団結しますが、また散っていきます。

しかも若い女の子が亡くなると尚更一致団結します。電通の事件も誹謗中傷で自殺した事件もありましたが、もしあれがおっさんなら何もマスコミも取り上げませんし騒ぎもしません。

だからこそ他国が攻め込みにくいのと太平洋戦争で本土決戦を避けられたということはあります。

【弔い合戦】が好きという日本人の国民性があることは間違いなくて日本で何かを通したいときは尊い犠牲が必要になるというなんとも皮肉な話です。

旭川のいじめも被害者が自殺してから加害者の鬼畜外道の行いが明るみになりました。だからこそ問題解決のために死という選択肢を選ぶわけです。

おそらく今回の事件で一気に規制が加速しますので、流れを見てたら「やっぱりTwentyが言ってた通りになったな」となります。

そろそろヤフコメの電話番号の登録必須化がスタートしますし、来年にはほぼ文句を言う人は排除されてある1つの掲示板に集まってくるので、集まったところを一斉に警察が叩くというようになります。

文句を言う人が誰もいない世界は凄く綺麗ですけど権力者がやりたい放題になるので税金は上がるので一長一短ではありますが、ユートピア(理想郷)が実現されるので文句を言わず真面目に生きている日本国民にとっては素晴らしい世界が近くなりました。

#弔い合戦
#日本人は人が死なないと動かない
#ユートピア
#ディストピア
#Twentyの講義
#簡単まとめ

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!