運が悪い人の麻雀2(三麻編) 1日で急激にPVが伸びたので感謝

ありがたいことになぜか運が悪い人の麻雀の記事がダッシュボードで確認したところ1番読まれていました!

みなさん本当にありがとうございます!

運が悪い人の麻雀の記事はあくまで運が悪い人の麻雀ですので、運が普通とか良いという人向けの記事ではないということをご理解ください。

さて運が悪い人の麻雀2なんですが↓の経験を常にしてる人達が読むものになります。

・他家がやたらツモってくる。

・5巡目くらいに早いリーチをしてきて対応できない。

・捨てた牌と同じ牌をツモってくる。

・イーシャンテンから進まない

・配牌がバラバラ

・リーチ合戦で必ず負ける

・危険牌ばかりツモってくる

・染め手を狙ってるのに来ない

・受け待ちを広くしても来ない

・ダマテンでテンパイに構えても他家がツモる

・いつも親番が最後

・親の役満テンパイであがれない

みたいなことが常にありますよね。

他の方の記事を読むとそれは1000回くらいやると確率が収束してくると書いていましたね。

でもそれはあくまで運が普通かいい人の麻雀なんですね。

私が書いた運が悪い人はどうしたらいいのかと言う記事にも書きましたが、運が悪いことを自覚して生きるようにするしかありません。

運の悪い人の麻雀もそれと同じことが言えます。↑であげたような状況がかなりおきますよね。

麻雀格闘倶楽部では三麻を中心にやっていますので今回は三麻での対応を少し書きます。

オカルト的なことになるんですが、染め手を狙っている場合連続して違う種類の牌をツモってきたら手牌が染め手になりたがってないんですよね。

受け入れを拒否している状態になります。運が悪い人の麻雀では違う種類の牌をひたすらツモることが多くなります。その時は染め手を諦めてください。そうなると鳴いたりしてタンヤオやチャンタであがれるようになります。

次に他家が5巡目くらいで早いリーチをかけてくる。これは基本的に追いつけません。他家がほぼツモってきます。運が悪い人の麻雀だと特にツモ率が高く感じると思います。あくまで対応としては持ち点によりますね。ツモられて飛びがある場合は鳴いてアガリを目指してください。ツモられても飛びがない場合は安全牌がなくなるまで切ってください。

そして危険牌ばかりツモってくる。これは運が悪い人の麻雀だとめちゃくちゃあると思います。こうなると自分のアガリが満貫以上かどうかで危険牌を切るかの判断をしてください。ロンされることが当たり前と思って切るしかありません。三麻の場合振り込んでも挽回が可能です。チャンスがたまーに来ますのでその時だけ勝負をかけてください。

最後にリーチ合戦で負ける。これはリーチ合戦になったら負けたと思ってください。運が悪い人の麻雀では基本的にリーチ合戦では勝てません。

H jungle with Tの WOW WAR TONIGHT 〜時には起こせよムーヴメントの歌詞の中でうちに帰ったらひたすら眠るだけだからとありますが、運負けした時は帰ってひたすら眠るしかないんです。

結論は運が悪いことを自覚してダメな時は寝るということを決めておくと自分のことが分かるので戦えます。

勝てた時に神様ありがとうと感謝の気持ちを持つとたまーに大チャンスが来るのでそこまで待ちましょう。

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!