見出し画像

【三つ子の魂百まで】【脳機能の問題】人は変わらない、ただ変わったように見せているだけ(簡単まとめ)

【三つ子の魂百まで】人は変わらない、ただ変わったように見せているだけ

おはようございます😃

乗り換え予定のバス🚌にギリギリ間に合わなかったと思ったら乗り換え予定のバスが遅れて間に合ったTwentyですー

こういうこともあるんですね(^^)

さて今回のタイトルのお話である「【三つ子の魂百まで】人は変わらない、ただ変わったように見せているだけ」読者のみなさんはどう思いますか?

人は変われると思いますか?

実は人格形成は5歳くらいまでにされるため変わることはないんです。某ヨットスクールとか「たーわーけー」とか言ってたおばさんがいくら体罰をしても変わることはありません。

「ただ変わったように見せているだけ」です。

矯正プログラムとかも基本的には無意味ですし、脳機能の問題なので脳機能をなんとかするしか解決策はありません。

過去にはロボトミー手術とかありましたが、大人しくなる変わりにただ生きているだけみたいな廃人になる弊害も起きて殺人事件が発生したりして廃止されてしまいました。

このことからも人が変わるというのは前頭葉をなんとかするしか無理だということが分かりますよね?

【脳機能の問題】「人に変わって欲しい!」そう思うのは自由だけど人は変わらない

「この人さえ変わってくれたら!」

↑そう思うのは自由ですが人は変わりません。

何度も言いますが「脳機能の問題」です!脳機能は外から見れませんよね?

身体障害と違って見た目で分からないためにみんな苦労しています。

「脳機能の問題だからね、しょうがないね」

↑みんながこれで諦めることが出来るかになります。

「なんでそんなことをしたんだ!」

↑脳機能の問題だから仕方ないわけです。

バス🚌の中で独り言をブツブツ呟くうるさい婆さんにも残念ながら脳機能の問題があります。変な目で見ようが近くの爺さんが「婆さんうるさいぞ!」と言おうが意味がありません。

#脳機能の問題
#脳機能
#三つ子の魂百まで
#雑談
#Twentyの雑談
#Twentyの講義
#人は変わらない

この記事が参加している募集

この経験に学べ

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!