見出し画像

【Twentyのクイズ】プロ野球クイズ 10問

【Twentyのクイズ】プロ野球クイズ2 10問

↓前回のクイズ

全問正解出来る人いたら本当に凄いですねー

今回のクイズはかなり難易度を下げています。そして点数を取りやすくしました。

問題1 ヤクルトから巨人に移籍した外国人選手を5人書いてください(各2点)


問題2 プロ野球選手になった兄弟の選手(例松沼兄、弟)のように5組答えてください


問題3 日本プロ野球で300勝以上してる選手を5人答えてください(各2点)


問題4 巨人と阪神両球団に選手として在籍したことがある選手を5人答えてください(各2点)


問題5 プロ野球ドラフト会議で6球団以上に1位指名された選手を5人答えてください(各2点)


問題6 トリプルスリー達成者を5人答えてください(各2点)


問題7 日本プロ野球で三冠王の達成者を5人答えてください(各2点)


問題8 日本プロ野球だけで500本塁打の達成者を5人答えてください。(松井秀喜選手は日米通算507本塁打のため含みません)(各2点)


問題9 社会人出身で日本プロ野球で2000本安打を打った選手5人答えてください(各2点)


問題10 日本プロ野球で一度でも推定年俸5億円になった選手を5人答えてください(各2点)


全問正解目指して頑張ってください(^^)

#クイズ
#プロ野球
#プロ野球クイズ
#Twentyのクイズ

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!