見出し画像

【プロ野球】歴代のプロ野球選手で1番足が速い選手は誰?

【プロ野球】歴代のプロ野球選手で1番足が速い選手は誰?

答えは元ロッテの飯島秀雄氏です!

↑100m10秒1の元陸上選手です!

じゃあ代走専門じゃないプロ野球選手だと誰になるのか?

これは北海道日本ハムファイターズの五十幡亮太選手だと推測出来ます。五十幡選手の100mの自己ベストが10秒79なのでほぼ間違いないのではないでしょうか?

みなさんが思うプロ野球のスピードスターをよかったらコメント欄で教えてください(^^)

ちなみに私は元阪神の吉田義男氏ではないのか?と思ってます笑

↑映像を確認したらベースランニングの速いこと!速いこと!

ちなみに野村克也(ノムさん)氏が言うには「本気を出した時の張本勲が1番足が速かった」とのことですが、たしかに通算300盗塁してますし、間違ってないでしょうね笑

張さんは普通の内野ゴロとかだと走らないでベンチに帰ってきてたらしいですよ!

#プロ野球
#歴代のプロ野球選手で1番足が速い選手
#張本勲
#飯島秀雄
#野村克也
#五十幡亮太
#スピードスター
#吉田義男
#雑談
#Twentyの雑談
#野球が好き
#簡単まとめ

この記事が参加している募集

野球が好き

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!