見出し画像

若い人にも囲碁を遊んでほしい

アラサーなのにTwentyが囲碁サークルで最年少

囲碁は高齢化が進んでいてあまり若い子がやりません。アラサーなのにTwentyが囲碁サークルで最年少です。

ルールさえ覚えてしまえば囲碁は将棋より簡単

将棋は取った駒をまた使えますから難しいですが、囲碁は取った石は使えません。陣取り合戦と覚えてしまえば簡単です。

囲碁にも美人棋士がいるよ

将棋は美人棋士多い気がしますよね?あれは故米長さんが超がつく女好きで、美人ばかり弟子に取ったことから今の流れに至っていると思っています。えりりんとかめちゃくちゃかわいいですよね。

囲碁は黒嘉嘉プロと稲葉かりんプロがかわいいですよ!

↓黒嘉嘉プロ

画像2

画像1

↑稲葉かりんプロ

若い頃の吉原由香里(梅澤由香里)は美人でしたけど今は目立つスターが囲碁には仲邑菫ちゃんくらいしかいません。

稲葉かりんプロはジト目で乃木坂にいそうな顔立ちなのでオススメです!

きっかけはなんでもいいから囲碁に興味を持ってくれたら嬉しい

そもそも若者のプレイ人口が少ないので、きっかけはなんであれ囲碁に興味を持ってくれて遊んでくれたら嬉しいです。

#囲碁 #コラム #黒嘉嘉 #稲葉かりん

#雑談 #Twentyの雑談 #梅澤由香里



是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!