見出し画像

急にどっと疲れが出たけど介護施設の祖母は孫しか頼れない(簡単まとめ)

孫しか頼れない

介護施設の祖母は

「毎日連絡しなくていいよ」

↑と強がりますが電話で連絡するのは孫の私と叔母さんだけです。

昨日掛けたら「元気でやってるから、ありがとう」と言った後祖母は涙声になってました。

「孫しか頼れない」ってよく言ってるみたいですし、凄く大変でしたが人生経験をたくさん積めましたね笑

急にどっと疲れが出た

定期診察や持病の悪化やストレスがあり急にドッと疲れが出ました。

日課のウォーキングもお休みですー

もう8年くらい1人暮らしやってるんですが、一回くらい結婚しても良い気がしてます。

日本人からはモテないので外国人と結婚すると思いますが、それも決めつけないで流れに任せるのもありですね笑

画像1

#雑談 #Twentyの雑談 #簡単まとめ

#ドッと疲れが出た #介護 #介護施設


是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!