見出し画像

【Twentyのクイズ】日本史クイズ2(歴史クイズ)

全問正解目指して頑張ってください!

Twentyに作って欲しいジャンルのクイズの希望はコメント欄またはプロフからいけるInstagramのDMから連絡ください。

問題①枕草子の作者は誰?

問題②源氏物語の作者は誰?

問題③浅井三姉妹の茶々、初、江が妻となった武将をそれぞれ答えよ

茶々→     初→    江→

問題④自称美輪明宏が生まれ変わりだとされる島原天草の乱で一揆軍の最高指導者とされたのは誰?

問題⑤ドラマ「暴れん坊将軍」のモデルになった徳川家の将軍は誰?

問題⑥日本最初の女性天皇は誰?

問題⑦日露戦争でバルチック艦隊を丁字戦法(T字戦法)で破った連合艦隊司令長官は誰?

問題⑧樺太が島だと確認した日本の探検家は誰?

問題⑨関東軍参謀として満州事変を引き起こし「世界最終戦論」の著作で知られており立命館大学で講師も務めたのは誰?

問題⑩「所得倍増計画」で知られる日本の総理大臣は誰?


#Twentyのクイズ #クイズ #歴史クイズ #日本史クイズ




是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!