見出し画像

【暗中模索】さまよいながら生きる(簡単まとめ)

【暗中模索】さまよいながら生きる

こんばんは🌆

久々に囲碁で勝ったTwentyです(^^)ダメ詰め間違えて負けましたが2勝3敗でした!

最近は離人症?解離性障害?というやつで現実感がなくさまよいながら生きています。

どうすることもできない暗闇の中をさまよっている亡霊ですね笑

友達に連絡するのが億劫になり早く日本を出たいなーと思ってもなかなかしがらみがあり、今日も祖母の家にデイケア送り迎えの準備に行ってから囲碁でした。

たいしたことはないんですが、誰か人がいないといけないのがね。

今日は田舎街の実家に帰るのでバス🚌に揺られて1時間弱noteを書く時間があり捗ります(^^)

やりたいことはたくさんあるのにしがらみがそれをさせず、亡霊として生きるという人生になるとは正直思っていませんでした。

後10年経つとみんなその問題に直面するので「若いうちの苦労は買ってでもしろ」ということなんですが人生に苦労はしない方がいいですよ!

なんで自分ばかりこんな目に合わないといけないのか?と世の中を恨み、他の人は恵まれてるなと他人を妬んでいます。

その分しがらみから解放された時の解放感はトリコがGODを食った時のような感じなんでしょうね。

「人間万事塞翁が馬」

↑私の座右の銘になるかもしれません。

#雑談
#Twentyの雑談
#簡単まとめ
#座右の銘
#人間万事塞翁が馬
#暗中模索

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!