見出し画像

【直接交渉】店とかメルカリやヤフオクで売りたくないスポーツカードコレクターさんがいる(簡単まとめ)

【直接交渉】店とかメルカリで売りたくないコレクターさんが結構いる

私は野球カードを中心にコレクションしていて、遊戯王ラッシュデュエルも安売りしてる箱買ってきてチマチマコレクションしてます。

山本由伸赤箔サインカード
ホーリーエルフ

↑ケース入ってるとオシャレですね。

野球カードやスポーツカードだと日本だと買取をしてくれるところが少なく某カードショップチェーン一強なんですが、いかんせん買取価格が凄く安い笑

スポーツカードコレクターさんの中にも不満を持つ人が結構いて、現金化したい時に買取出したくないし、入金までタイムラグがあるメルカリもヤフオクも嫌だなと悩んでるわけです。

そうなるとコレクターさん同士での直接交渉になるわけです。

もちろん買取だけでなくトレードなどもいいわけですがその場所がカードショーくらいしかないんです。後は直接カードショップで声掛けるか、Twitterや InstagramのDMでの交渉になるんですよね。

スポーツカードだと好きな選手もみんな違いますし、自分が好きな選手のカードが欲しいがためにトレードの相場を合わせずトレードをすることがあります。

これが他のトレカ界隈と違うところです。

潜在的なスポーツカードコレクター需要がある

例えば野球観戦行ってBBMカード売ってたら何パックか買ってみようかな?みたいなもので潜在的なスポーツカードコレクター需要があります。

海外ではスポーツカードが主流なので日本だとtoppsがコンビニやイオンやトイザらスにも商品を置くようになったので、これからコレクションしたい人が増えることは間違いないんです。

ただカードショーとか敷居も高いですので例えばnoteで提供リストやら希望リストやらトレードリストを書いておくとスムーズに交渉がいきそうですね。

#コレクション
#スポーツカード
#コレクター
#雑談
#Twentyの雑談
#BBM
#epoch
#topps
#トレード
#買取

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!