見出し画像

なんでTwentyはプロ野球マニアなのか?

Twentyはプロ野球マニア

多分文章だけなので実際会って話したらビックリするんじゃないですかね?プロ野球マニアなので大体のプロ野球のことは把握しています。

なぜプロ野球マニアになったのか?

幼稚園くらいの時に父親が職場の人に選手名鑑をもらったことがきっかけです。そのもらった選手名鑑をボロボロになるまで取り憑かれたかのように読んでいたら自然に詳しくなりました。

当時の選手名鑑は家族の名前と年齢も載っていました。近鉄吹石徳一コーチの娘が女優で福山雅治と結婚した吹石一恵であることも選手名鑑を読んでいたので早い段階で分かっていました。

幼少期に西武と横浜とのオープン戦で色々話してたら綺麗なお姉さん2人組に褒められたらしい

その記憶はなかったのですが、父親から聞きました。幼少期なのに横浜とのオープン戦で色々解説してたらしく綺麗なお姉さん2人組に褒められたみたいですね。調べたら1998年3月24日オープン戦西武球場での西武ー横浜戦だと思います。

西武郭泰源と鹿取義隆の引退試合を見たらしい

調べたら1997年10月5日西武球場での西武ーダイエー戦ですね。ほとんど覚えてませんけど多分ダイエーの小久保だったと思いますが打撃練習でもの凄い打球飛ばしてた気がします。

実は幼少期の記憶の99%がないので周りから聞いたことで記憶を補填している

というか私はほぼ中学生までの記憶がないんですね。なので周りから聞いたことから記憶を補てんしています。中学生までの記憶がほとんど無い人も珍しいと思いますが、辛い経験色々すると記憶喪失になりますよ。ですが、あまり困りはしないので嬉しいですね。

#プロ野球マニア #野球が好き

#自己紹介 #雑談 #Twentyの雑談


この記事が参加している募集

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!