見出し画像

【メルカリ】「無い袖は振れない」円安と日本国内の不景気で全く売れなくなったし、日本人が買わなくなった(簡単まとめ)

【メルカリ】円安と日本国内の不景気で全く売れなくなったし、日本人が買わなくなった

メルカリが全く売れなくなりました。その原因はハッキリしていて「円安と日本国内での不景気」が原因です。

円安によって目に見えにくいところで購買意欲の低下や、節約志向の更なる高まりが進んでいるわけです。

「日本人が買わなくなった」

↑これは日本としては致命的なんですが、人智を超えた力くらいしかもうどうすることも出来ません。

じゃあ買わない日本人を諦めて、外国人向けに商売をしようとするとまた違うトラブルが多発します。

それでも人智を超えた力で新しい日本が出来るor円高になるまでは円安💰を利用して外国人にモノを買ってもらうしかないんです。

この状況は当面続きますし、メルカリもやるなら代行業者に買ってもらうように値段を高くして他との差別化を狙い売れたらラッキーくらいに思うといいかもしれません。

「無い袖は振れない」

↑これだけ覚えて帰ってください(^^)

#無い袖は振れない
#雑談
#Twentyの雑談
#簡単まとめ
#円安
#メルカリ

この記事が参加している募集

この経験に学べ

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!