見出し画像

相棒とドクターXが同じクールにやるのが嬉しい(簡単まとめ)

相棒をずっと見てる

寺脇さんの頃から見てました。女将も高樹沙耶(益戸育江)→鈴木杏樹→森口遥子と変わりました。

高樹沙耶は右京さんの元奥さん設定でしたね。

好きな作品は「蜜愛」「ミス・グリーンの秘密」です。

蜜愛は岸惠子、ミスグリーンは草笛光子と大物女優が出てましたけど素晴らしい作品でした。

特に「蜜愛」に関しては水谷豊と岸惠子の2人だけでドラマを成立させた作品です。

ドクターXで岸部一徳が出てると安心する

相棒では映画版のある事件で亡くなってしまいました。映画版とドラマが直接リンクしたのはなかなかなかった気がします。

名脇役がドラマを良くしてくれますね。

相棒のストーリーが結構雑になってる

殺し屋のおばちゃんが8人まとめて殺したとかもそうだし、ロシアの特殊部隊が来たとか頭のおかしな設定を入れすぎてめちゃくちゃになってます。

ダークカイト辺りからおかしかった気はしていますね。

ドクターXは何も考えずに見れる

話の枠組みが決まってるので時代劇を見てる感覚になります。内田有紀は40過ぎても美人ですね!

昔はアイドルやってて広瀬香美が作った「TENCAを獲ろう-内田の野望-」と言うCDを出してオリコン1位取ったり北の国からで共演した吉岡秀隆と結婚してすぐ離婚したりとかありましたね。

#ドクターX #相棒 #テレビ朝日

#ドラマ #雑談 #Twentyの雑談

#簡単まとめ



是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!