見出し画像

B'zで学ぶ人生の名言1(簡単まとめ)

B'z稲葉浩志さんは教員免許を持っています

横浜国立大学卒業で高校数学の教員免許を持っています。なので豊富な知識から素晴らしい歌詞を生み出しています。

「BLOWIN' 」から「負けるのは怖くない」

負けるのは怖くないんですね。逃げ腰になることに怯えていると歌っていますが、結局気持ちが逃げたらダメということです。

B'zの曲の歌詞を見てるだけで勉強になります。

私は「太陽が凍りついても」と言うことに小さい頃から「稲葉さん太陽は凍りつかないよ!」とツッコミを入れていましたが、そういうありえないようなことの比喩表現です。

B'zの「君の中で踊りたい」とaccessの曲調が似てるからハマってる

accessの貴水さんが歌っても良さそうですね。サビの踊りたい〜のところがaccessの「MOONSHINE DANCE」に似てるのでB'zファンもaccessファンも聞いてみてください(^^)

B'zもaccessも好きな私としてはたまらないです笑

#Bz #access #人生の名言

#名言 #簡単まとめ #君の中で踊りたい

#雑談 #Twentyの雑談 #簡単まとめ

#稲葉浩志 #



是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!