見出し画像

【Twentyのクイズ】音楽クイズ

問題1 B'zのHOMEの歌詞の中に「ひみつのアッコちゃん」で使われた魔法の言葉が入ってますがそれは何?

問題2 1995年に「Act Against AIDS」のチャリティーソングとして作られた「奇跡の地球」を歌っている有名アーティスト2組を答えよ

問題3 PUFFYの曲「アジアの純真」をプロデュースしたのは誰?

問題4 「Cornelius」の名前の由来になったキャラクターが出演したのはある映画ですがその映画は何シリーズ?

問題5 「CHAGE&ASKA」がステージで歌う時CHAGEとASKAの距離は◯m◯◯cmと決まっていますが◯に当てはまる数字を答えよ

問題6 ドラマ「家なき子」シリーズの主題歌を担当した歌手は誰?

問題7 FIELD OF VIEWのボーカル浅岡雄也の実家は何屋さん?

問題8 SPEEDのメンバー4人のフルネームを答えよ

問題9 ちびまる子ちゃん第2曲のオープニング曲「ハミングがきこえる」を歌っている歌手は誰?

問題10 坂本冬美がカバーしてヒットした「また君に恋してる」の原曲を歌っている歌手は誰?


#Twentyのクイズ #クイズ

#音楽クイズ


是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!