見出し画像

【Twentyのクイズ】鉄道総合クイズ(簡単まとめ)

【Twentyのクイズ】鉄道総合クイズ

鉄道が好きな方、そうでない方も楽しめるクイズを作りました(^^)

簡単な問題から難問まで揃えております!

答えはコメント欄に書いてください!

問題1 京王線と西武線が唯一重なり合う駅の区間はどこ?

問題2 「あずさ2号」を歌った兄弟デュオは?

問題3 山手線の駅の中でもっとも新しく出来た駅はどこ?

問題4 「銀河鉄道の夜」の作者は誰?


問題5 「銀河鉄道999」の作者は誰?

問題6「銀河鉄道999」という曲は2曲ありますが、歌っている歌手は誰と誰?

問題7 中央本線はどこからどこまで?

問題8 交通博物館があった場所はどこ?

問題9 東京駅をデザインしたのは誰?

問題10 「JR」ってなんの略?

全問正解目指して頑張ってください(^^)

それではみなさんさようなら、さようなら、さようなら

#クイズ
#Twentyのクイズ
#鉄道クイズ
#鉄道総合クイズ
#簡単まとめ

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!