見出し画像

さびしいけどがんばる(簡単まとめ)

昨日電話で祖母が言ってた

「さびしいけどがんばる」「じいちゃんの四十九日とか考えられないから任せるからよろしくね」「好きにお金使っていいから家のことよろしくね」「本当迷惑かけてごめんね」「悪いね」「ごめんね」「◯◯の作ってくれたご飯は味付けがいいからまた食べたいね」

など色々涙を堪えて話してるのが伝わってきました。

「さびしいけどがんばる」やっぱり実家を離れて暮らすのはさびしさがあるみたいなのとホームシック気味だとは思います。

もう祖父はいませんのでがんばってもらいますよ(^^)

大切な人が亡くなって落ち込んでしまった人にはケアが必要

私みたいに淡々と作業をこなすような人はいいんですが、なかなかそうはいきません。

大切な人を亡くされた人に寄り添ってあげて話しかけてあげるだけでもいいですよ。

週4000PV超えていた

画像1

↑かなりビックリしてます!いきなりPVが増えたので嬉しいです(^^)本当みなさんありがとうございます。

#雑談 #Twentyの雑談 #家族の物語

#簡単まとめ #4000PV #さびしいけどがんばる


是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!