相棒元日スペシャルを見たら分かる通り法律で私刑が禁じられてても法改正によって復讐や報復は絶対に必要

まず右京さん綺麗事しか言わないしバカらしいしアホでしょ笑

法律で私刑が禁じられてるため苦しんでる被害者がたくさんいます。

やられたらやり返すことが本来なら認められるべきですね。

ハンムラビ法典でも目には目を歯には歯をとありました。

現在の法律で私刑が禁じられているから人を殺して無罪を主張する上級国民みたいなのが出てきてしまいます。

ヤンキーやチンピラ、反社会勢力にやられてもなにも出来ませんよね?

なので前にも話した通り警察でも自衛隊でもない第三勢力を作り民間警察として機能するといいんです。

法律が間違っているなら変えるべきなんですね。私刑は認められるべきではないと言うのはあくまで法律がキチンと機能している場合のみなんですね。

例えば刑法39条と言って心神喪失なら不起訴になったり無罪になります。

明らかにおかしい法律なので即刻廃止するべきだと思いますが、そうは思わない人もいます。

例えば障害者を殺し回った植松、京アニで大量放火殺人をした青葉など刑法39条であれば本来なら不起訴なのです。

ですが、それでは国民感情的に納得出来ないので死刑判断を出すので、法律違反なんですね。

悪い奴にキチンとした裁きをするというのが当たり前のことです。

最後に余談ですが

元旦は1月1日のお昼までです。元日は1月1日のことです。なので相棒は夜なので元日スペシャルなんですね。昔の相棒でやってました。


是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!