見出し画像

日本生まれ日本育ちの純日本人でも日本に馴染めないから困ってる(簡単まとめ)

同じような人いますか?

外国人の血も入っていませんし、日本が大好きな日本人ですが、日本に馴染めないから困っています。日本社会に適応が出来ません。

外国人と話すのは気が楽

外国人と話してるの楽ですね。陰湿さが全くないのと本音と建前を使わないので凄く楽です。日本人でも留学経験とかがある人は私と凄く気が合います。

主治医から「君は日本に向いてない」と言われている

それは間違いないんですけど、日本に向いてないのは仕方ないことですけど、どうしたらいいのか?みたいなことはあります。もちろん台湾で暮らすことは素晴らしいですが、今は祖父母の介護もありなかなか難しい状況になっています。それと台湾の友達が遊びに来たら日本を案内したりします。

居場所が欲しい

なんとなくですけど居場所が欲しいですね〜!日本に馴染めない日本人の居場所があると嬉しいです。

#日本に馴染めない #雑談 #Twentyの雑談

#悩み #簡単まとめ


是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!