見出し画像

復帰登板の巨人山口俊がそこそこ よかった巨人復帰初戦で勝利(簡単まとめ)

力感が無くてある程度低めにコントロールされていた

メジャーとかだとストレートが146キロくらいでは通用しないってことですね。大江に助けられたとは言え5回2/3を1失点はぶっつけ本番であればいい内容でした。148キロくらいは投げれているので150キロ前半くらいまで出ればそこそこ勝てそうです。

山口俊のピッチングには力感がないんですけどそこそこの球が来てました。柴田に打たれたホームランは事故みたいなもんなんですけど、柴田は意外にパンチ力ありますからね。

キャッチャー小林の守備がよかった

小林は打撃には期待出来ないんですけど、守備や配球はよかったです。しつこくフォークを使ったり、うまく球を散らしながらリードしてます。小林は大江の暴投も三塁ランナーを返さないでギリギリ止めましたし結果的に6回のピンチを無失点に抑えました。

山口俊巨人復帰戦を勝利で飾る

丸の2発のおかげではありますけど、この内容で最小失点で勝ち投手ならそこそこいいですね。巨人復帰戦を勝てたことは非常に大きいです。

個人的にはぶっつけ本番だと厳しいのではないかな?と思ってましたがなんとかなりましたね。

#簡単まとめ #巨人 #山口俊 #読売ジャイアンツ

#野球が好き #プロ野球 #ジャイアンツ



この記事が参加している募集

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!