見出し画像

【介護】たいしたことないことが出来なくなるから手伝う(簡単まとめ)

【介護】たいしたことないことが出来なくなるから手伝う

今日は両親の家の電子レンジが壊れたので実家から電子レンジを運んで、両親の家からオムツを祖母の家に届けるみたいなたいしたことない手伝いでしたが、午前中に母親がいないので代わりに手伝います(^^)

別にたいしたことはないんです。

電子レンジは重いですがオムツを運んで祖母の様子を見に行くことは出来ます。

ただ午前中面倒を見る人がいないなどたいしたことではないのに年寄りには大事になります。

年寄りがたいしたことが出来なくなるというのはつらいもんですねー

見守りとか雨戸閉めるとか買い物とかたいしたことはありません。

多分これから超高齢化社会になると私の境遇を理解できる人が増えるんじゃないですかね?

なんでも時代を先取りすぎました笑

明日は朝と夕方の送り迎えのため祖母の家に早めに行きます(^^)

#介護
#たいしたことはない
#たいしたことない
#年寄り
#雑談
#Twentyの雑談
#簡単まとめ

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!