見出し画像

【ポケモン】ポケモンスタジアム ニンテンドウカップ97構築(簡単まとめ)

【ポケモン】ポケモンスタジアム ニンテンドウカップ97構築

はかいこうせんの話をしてたら思い出したので記憶だけで書きます!とおるのケンタロス強かったですねー

ポケモンスタジアムの特徴としてふぶきの命中率が90で眠りから覚めたターンは行動不可、とくしゅで統一されてたということです。

凍ってしまったら自動で溶けることは無くて、相手からの炎技を食らわないと溶けないので詰みです。

はかいこうせんの反動は倒せばないし、こおりとまひが強い、エスパー最強時代でした。

ケンタロス LV55


ふぶき
はかいこうせん
じしん
のしかかり


↑のしかかりのマヒと命中安定が強いですが、基本的にはかいこうせんぶっ放してるだけで勝てます。

サンダース LV50

でんじは
かげぶんしん
10まんボルト
はかいこうせん

マルマインorサンダースの2択で悩むところ。サンダースにカーネルってニックネーム付けてましたねー

フーディン LV50


サイコキネシス
かみなりパンチ
れいとうパンチ
ほのおのパンチ

↑金銀に送ればコガネデパートの技マシンで3色パンチ習得可能なのでめちゃくちゃ強いですよ!ケンタロス軸ならLV50でもいいんですが、対人戦意識だとLV55にして火力を出したいですねー

ルージュラ LV50


あくまのキッス
ふぶき
かげぶんしん
サイコキネシス

↑倒れた時の演出でカツラだけ残して消えるのはホラー笑

フリーザー LV55

どくどく
ふぶき
ねむる
かげぶんしん

↑害悪型ですね笑 対人戦意識で入れてますがポケモンスタジアム内でのCOM戦は基本的には使いません。

スターミー LV50

サイコキネシス
なみのり
10まんボルト
じこさいせい

スターミーを出しとけばある程度仕事してくれるので、LV55ケンタロスのはかいこうせん1パン圏内に入れるために初手採用も有効です。

個人的には後ラッキーを良く使ってたのでフリーザーの代わりに入れてましたね。

サブ ラッキー LV50

ちいさくなる
タマゴうみ
ふぶき
10まんボルト

久々にポケスタやりたいですねー

#ポケスタ
#ポケモン
#ポケモンスタジアム
#簡単まとめ

この記事が参加している募集

#ポケモンへの愛を語る

2,083件

#連休にやりたいゲーム

1,099件

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!