見出し画像

【救援要請】助けを求めても助けてもらえなかった人はそれでも1人で頑張るか強制的に助けてもらう(簡単まとめ)

【救援要請】助けを求めても助けてもらえなかった人はそれでも1人で頑張る

「助けを求めても助けてもらえなかった」

↑そんな経験ありませんか?

私はあります。行政や警察や病院など様々なところに助けを求めても助けてもらえなかったので途方に暮れてました。

ではなぜ助けてもらえなかったのか?

セーフティネットの網をすり抜けて更に様々なことが運悪く重なってどうしようもなかったレアケースだったからになります。

これに関してはレアケースなので想定外の事態ということで単純に運が悪かったとしか言えないんですよねー

だから心身がボロボロになっていて入院の紹介状も書いていただいたのに入院を断られたみたいなほとんど例のないケースもおきました。

主治医も初めてのケースで動揺してましたので頭を抱えていましたが6月13日に入院を断られてそこから5ヶ月よく生きて来れたなとは思ってますよ笑

あくまでも私の場合は助けを求めても誰にも助けてもらえなかったので1人でなんとかするしかなかったわけですねー

もう一つの「強制的に救済してもらう」って?

↑悲しい現実ですがこの場合母が力尽きたことで強制的に助けてもらえるようになります。

家族の縁を完全に切って遠く離れて住み財産も全て処分して役所の窓口に駆け込むと強制的に助けてもらえるということですねー

ここまでしないと救済の対象にならない人がいるのが現状なんですね。

1回でも助けてもらえさえしたらなんとかなります(^^)

助けてもらうのって簡単じゃないんですよー

#救援要請
#助けを求める
#助けを求めても助けてもらえなかった
#レアケース
#雑談
#Twentyの雑談
#簡単まとめ
#毎日note

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!