見出し画像

【勘違い】サイ🦏は投げられた(簡単まとめ)

【勘違い】サイ🦏は投げられた

サイ🦏を投げるとしたら室伏広治か吉田沙保里ですかね?

正しくは「賽は投げられた」でカエサルがルビコン川を渡る時に言った言葉ですね。

実はこうやってわざと間違えて覚えることで記憶が短期記憶から長期記憶に変わるので記憶できます。

そしてそれを人に話すことが大事なんですがそうするとその人と話したという記憶から引っ張って来れるからになります。

読者のみなさんは何か勘違いして覚えていたことありますか?

よかったらコメント欄で教えてください(^^)

私は勘違いというか野沢雅子野際陽子の文字での区別がつかなかったです。

いまだにこんがらがります笑

#勘違い
#雑談
#Twentyの雑談
#簡単まとめ
#賽は投げられた
#サイは投げられた

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!