見出し画像

【自分がない】羨ましいから真似をする、日本で合法的に別人になる方法(簡単まとめ)

【自分がない】羨ましいから真似をする

こんばんは(^^)

ワイヤレスイヤホンが正常に作動してるかを確かめるためにB'zのBE THEREをWALKMANで流してみるTwentyですー

引っ越しの作業をしてますけど1人だとキツいですね笑

今回は自分もそうなんですが【自分がない】羨ましいから真似をするというお話です。

自分はあるんでしょうが、遺伝や環境で上手くいかないので羨ましいから真似をしてます。

自分が羨ましいなーと思った人の真似をしてますが、真似をやり続けているとどうなるか?

「自分が分からなくなります」

今よりマシならなんでもいいので藁にもすがる思いでいますけど本当の自分に辿り着けないんですねー

リアルは仕方ないですが、講師の仕事をやる時も日本語の指導をする時も普段は違う名前で活動してます。

本名がとてつもなく運勢が悪い名前なので使わないようにしてて、外国人の友達や関係先の人はみんな違う名前で呼びます。

それでも家庭環境に恵まれない人生だと周りが羨ましくて羨ましくて悔しくなります。

自分を殺してでも人の人生を生きたい

自分が遺伝と環境に恵まれなかったので、自分を殺してでも人の人生を生きたいです!

ちいかわにそんなキャラいますよね?

宮部みゆきの小説「火車」を学生時代に読んだ時に「背乗り」について学び方法も覚えました。

簡単に言うと戸籍を買えばいいんですが、もちろん非合法なので合法的な手段を探しました。

日本で合法的に別人になる方法

それは苗字と名前を変えたらいいんです!

・幸福の科学の大川隆法みたいに通名として使い続けて変える方法

・結婚して苗字を相手の姓にしてから名前を変える方法

↑これであれば合法になります。

ただ苗字を変えるために結婚した場合偽装結婚の疑いがかけられる可能性があるので、そこは注意してください。キチンと結婚生活を送っていたら問題ありません。

#背乗り
#真似をする
#羨ましい
#羨ましいから真似をする
#人の人生を生きたい
#雑談
#生まれ変わる
#Twentyの雑談
#羨望
#毎日note
#自分がない

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!