コロナ禍の現状知的障害者であってもマスクをつけないとリスクが高い

バスに乗っていたらマスクをつけず奇声を発していた知的障害者がいました。

コロナ禍の今他の乗客にマスク不着用は恐怖を与えます。

知的障害者であったとしても不要なトラブル回避のため無理矢理でもマスク不着用はリスクが高いことを教え込むしかありません。

無用なリスクに巻き込まれる可能性が高いです。

知的障害者は意思疎通が困難な場合も多く絡まれた場合適切に対応出来ません。

困難ではありますが、親御さんには子どもが知的障害者だからと言ってマスク不着用でいいという考えを捨ててください。

#マスク #マスク着用 #マスク不着用  

#雑談 #Twentyの雑談

#知的障害者 #知的障害


是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!