見出し画像

【叫び】こんな時代に生きてるだけでえらい(簡単まとめ)

【叫び】こんな時代に生きてるだけでえらい

↑ホテル野猿に行きたい人生です笑

「こんな時代に生きてるだけでえらい!」

生きるより死ぬ方が楽になる人もいる中で生きていることは素晴らしいことです。

たしかに昔は「生きてるだけでえらい」は綺麗事だったかもしれませんが、綺麗事ではなくなったんです。

小学生の頃は「長生きしてね」とか言えましたけど、ヤングケアラーとして介護を経験した今の立場からすると、とてもじゃないけど「長生きしてね」とは言えません。

生きることがやっとで、生きることをやめれば苦痛から解放される人達にとっては日本だと安楽死制度も無く生きることを強要されているとも言えますよね?

自分の意思に反しているとしても「こんな時代に生きてるだけでえらい!」と自分に言い聞かせることはいいことです。

生きてるうちにやりたいことはやっておくと少しだけ満足するかもしれません。

#雑談
#Twentyの雑談
#簡単まとめ
#毎日note
#こんな時代に生きてるだけでえらい
#叫び
#野猿

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!