見出し画像

【差額ベッド代】差額ベッド代が払えないので主治医と相談して入院を断念(簡単まとめ)

【差額ベッド代】差額ベッド代が払えないので主治医と相談して入院を断念

うちの主治医と連携している病院に入院の相談をしたら必ず差額ベッド代が必要とのことでした。

差額ベッド代は高額医療費制度の対象外のため月に入院費が最低15万円掛かるとのことで、主治医も心配してくれて入院を断念しました。

他の連携してる病院も紹介してくれましたがそこも差額ベッド代が掛かるみたいなことでどうなってるんでしょうか?

みんなメンタル病みすぎて通常の病室が空いてないみたいなことなんでしょうね。精神を病んでもお金持ちしか安心して入院できないのもちゃんと資本主義社会なんですね。

人生詰んだので山が動くのを待つ

色々打つ手は打ちましたが詰みました!

詰んだ時はもうどうすることもできないので山が動くのを待ちます。

人生何かやろうとすると必ず妨害が入りますし、力を蓄えてリベンジに備えたいと思います。

・人生の前半戦に負けたけど後半戦は逆転勝ち

↑みたいな短歌を前に詠みました。今までやられた分を何倍返しにして返せるようになんとかします。

#雑談
#Twentyの雑談
#簡単まとめ
#リベンジ
#入院
#差額ベッド代
#高額医療費制度


是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!