見出し画像

【優遇措置】今の日本社会が何かで変わるまでは非課税世帯や生活保護世帯でいた方がいい(簡単まとめ)

【優遇措置】今の日本社会が何かで変わるまでは非課税世帯や生活保護世帯でいた方がいい

日本は増税の一方で健康で文化的な最低限度の生活が日本国籍を持つ日本国民なら保障されています。

今の現行制度上働けば働くほど損をしまうので、なら今は国に対して制度を変えさせるために対抗処置として非課税世帯や生活保護世帯でいた方がいいわけです。

生活保護は現在だとスティグマがあっても以前ほどではなく、デメリットは皆無といっても過言ではありません。

税金を滞納しようが5年間生活保護を受給していたら免除されるので、社会的に最底辺の弱者だと思っていたら実はそんなことはなくて、セーフティネットによる跳ね返りのおかげで実質的に年収240万円の人達と同等の生活水準になります。

なので非課税世帯より少し上の働けど働けど我が暮らし楽にならずみたいな生活保護すらもらえない人達が1番地獄です。

将来的には生活保護制度を廃止して家賃補助4万円+ベーシックインカムにすることで多くの国民を救う

結局制度があるから利用するわけで、なら制度を廃止してしまえばいいんです。ただ生存権が憲法で定められているので代替制度が必要になります。

「本当に必要な人に生活保護を受給させよう」

↑なら本当に必要だと思われる就労不可or困難な障害者に国民全員がもらえる家賃補助+ベーシックインカムに+障害者加算これなら文句は出ないですよね?

年金を払ってこないで生活保護で甘い蜜を吸っているいわゆるズルい人との格差が是正されて国民全員がもらえるためスティグマが無くなります。

家賃補助が一律4万円なら地方への移住が促進されますし、夫婦が2人子どもを産んだら4人家族になって家賃補助だけで16万円入るならマイホームも買いやすくなります。

「独身でいると損をする」←なら結婚した方が得だから既婚者になろう

結婚しても3割が離婚するなら誰でもいいからとりあえず結婚してから住めば都かどうか決めたらいいんです。

#非課税世帯
#生活保護
#生活保護世帯
#優遇措置
#雑談
#Twentyの雑談
#Twentyの講義
#ベーシックインカム
#家賃補助
#簡単まとめ

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!