見出し画像

【巨人】読売ジャイアンツ井上温大投手に背番号21を渡そう!来季巨人投手布陣予想

井上温大投手に背番号21を

侍ジャパンとの強化試合での内容は見事でした。来年は左のエースとして活躍出来ると思いますし、DeNAの今永がお手本になるのではないでしょうか?

背番号21は井納がつけていたので背ネームもINOHからINOUEに変わるだけなのであまり違和感もありません笑

戸郷投手に背番号13を堀田投手に背番号20を

FAで獲得した梶谷が怪我により期待通りの活躍が出来ていません。しかも来季は育成契約に移行するので背番号13が空き番号になります。

元々戸郷はゴルゴ13でお馴染み「デューク東郷」にちなみ「デューク戸郷」で背番号13で売り出そうとしていたので背番号を戻して155キロを投げる剛腕堀田を背番号20でもいいですね。

来季の巨人投手陣予想

先発 右に来季の年齢

戸郷 23歳
菅野 34歳
井上 22歳
赤星 24歳
山崎伊 25歳
堀田 22歳

他の先発候補
C.Cメルセデス 29歳
畠 29歳
船迫(フナバサマ)27歳
山田 23歳
松井颯 23歳(育成だけど実力的にキャンプ中に支配下契約の可能性大)

中継ぎ

高梨 31歳
今村 29歳
中川 29歳
クロール 32歳
菊地 24歳
鍬原 27歳
新外国人
新外国人

抑え
大勢 24歳

先発候補が菅野以外全員20代ですので楽しみです!

ルーキー組は3位の田中千が多少時間が掛かりそうなんですが伸び代が大きいので少し待ちましょう。5位の船迫は現ソフトバンクの又吉のような活躍が出来そうです。

先発か7回1イニングでの起用になります。同タイプの大勢が抑えなので8回はクロールか中川の左を挟みたいからです。

育成1位の松井颯に関してはなぜ育成まで残っていたのか?というレベルなのでキャンプ中継でみたら球も最速154キロと速いしシンカーのキレが良くてビックリすると思いますよ笑 

イメージとしてはシンカーを投げる楽天則本昴と思ってもらって大丈夫ですし、リリーフに大きな不安を抱えながら戦うのでオフに補強しておきたいところです。

#プロ野球
#背番号のストーリー
#雑談
#Twentyの雑談
#井上温大
#簡単まとめ
#巨人
#読売ジャイアンツ

この記事が参加している募集

#背番号のストーリー

309件

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!