見出し画像

【差し入れ】介護施設にいる祖母に色々持って行きました(簡単まとめ)

【差し入れ】介護施設にいる祖母に色々持って行きました

昨日介護施設にいる祖母のところに色々差し入れを持って行きました。

↑買ってた本とウェットティッシュ2個、タオル、キレイキレイと詰め替え用ですね。

夏休みもあって普段なら家から片道1時間あれば介護施設まで行けるんですが、道が激混みしていて1時間30分掛かりました笑

夏休み×日曜日=混雑

受付で荷物を渡してすぐに帰ります。帰りは違うルートを使ったんですが、混雑の影響か乗り換えのバスが来ないので結局1時間30分笑

田舎街 駅が無いから 生き地獄

毎日暴走族が暴走して、コンビニやショッピングモールではヤンキーがたむろしてますよ!

ただ治安が悪いおかげで祖母は「空き家にしてると変なの来るから管理してくれ」とのことで1人で一軒家の実家住めるのは節約になるのでいいですね(^^)

風が吹けば桶屋が儲かる

ヤンキー暴れれば俺が儲かる

みたいなもんですね。

めちゃくちゃ早く差し入れした物を職員さんが部屋に届けてくれた

大体Amazonで送ってもタイムラグで1日、2日掛かって部屋に持っていくんですがなんと即日!

祖母から夜に電話が来て「たくさん差し入れありがとう!勉強頑張るよ」と言ってたのでよかったですね。

私が優しいから差し入れを持っていくわけではなく、今年の4月から民法改正により特別寄与分が介護割合に応じて相続人以外にもらえるようになりました。

定期的に連絡してあげて実家の管理して頼まれた物をAmazonで送っても逆に親父とおばさんがほとんど介護をやらなかったおかげで、介護割合の関係上将来的には得をするので、実は民法改正された現在なら合理的な考えになります。

だから民法改正されてヤングケアラーも報われるようになりましたね。今年の4月まではヤングケアラーはただ地獄でした。

それに合理的とは言っても祖母にちゃんと差し入れ持ってって、祖母の意向を守ってますので

「やらない善よりやる偽善」

やらないのに文句を言うより、やってから文句言えばいいんですね。

#ヤングケアラー  #介護 #介護施設
#差し入れ  #雑談 #Twentyの雑談
#簡単まとめ  #合理的
#やらない善よりやる偽善


是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!