見出し画像

【適材適所】こちらでは無能あちらでは有能(簡単まとめ)

【適材適所】こちらでは無能あちらでは有能

人を適材適所に配置することってめちゃくちゃ大事で、例えば育児に適性が無く主婦には向いてないのにビジネスに適正があり何億も稼ぐみたいなこともあります。

ソフトバンクの有原選手は2軍ではやる気が出ずボコボコ打たれていたのに、1軍だと宝石のような活躍をします。

日本に合わない人は海外なら合うかもしれません。

「人は環境に左右されます」

毒親で苦しんでいても毒親が死んだら6割の人が病状改善します。

「置かれた場所で咲きなさい」

日本人を渡辺和子の亡霊から解き放つ時が来たのではないでしょうか?

渡辺和子には物凄い恨みがあり日本人の価値観をめちゃくちゃにしたので痛烈に批判してますけど、こうなった背景は渡辺和子のお父さんが2.26事件で射殺されたからなんです。

自分の敵なのにそういう背景を聞くとなんか同情してしまいますね。

#渡辺和子
#置かれた場所で咲きなさい
#置かれた場所で咲くな
#適材適所
#Twentyの講義
#雑談
#Twentyの雑談
#簡単まとめ
#毎日note

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!