見出し画像

【社会的孤立】今しあわせですか?(簡単まとめ)

【社会的孤立】今しあわせですか?

阿佐ヶ谷姉妹が細かすぎて伝わらないモノマネでネタやってましたね笑

突然ですが読者さんは

「今しあわせですか?」

「お金があるから幸せ!」「お金がないけど幸せ」

↑って人もいれば

「お金があるけど不幸」「お金がないから不幸」

って人もいます。

これは心が孤立化してるかどうかです。

結婚してても、子どもがいても心が孤立する人もいます。

独身で6畳のボロアパートで一人暮らししてても幸せって人もいます。

生活保護がなんのためにあるのか?

北新地の大量放火殺人事件に関しては生活保護の申請が却下されたことが最後のトリガーになりました。

基本的に生活保護は治安維持のためにあります。

↑これを頭がいいのに理解してない人が多いのは日本がたまたま同調圧力により犯罪を抑え込んでるから気付かないんです。

社会的孤立をなんとか防ぐ

社会的孤立を防ぐにはなんでもいいんです!

ネットゲームをする、配信者の配信をみる、友達と遊ぶ、仕事をする、デートをする、Twentyのnoteにコメントを書くなど色々あります。

結局全ての糸が切れた時に最悪の事態を招きます。

公助、自助だけでは無理で相互扶助です。

noteの場合相互評価システムでお互いスキを押し合うサービスを提供してる人がお金を稼いでいます。

お金を払ってでも人と繋がっていたい人がたくさんいるわけですので、それだけ大事です。

#相互評価システム #相互扶助

#雑談 #Twentyの雑談 #簡単まとめ

#幸せですか #今幸せですか

#社会的孤立 #孤立化



是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!