アンチはボロクソ叩くけど現状の巨人外野陣では梶谷は絶対に必要

メルロハスjrは阪神みたいですね。強打のスイッチヒッターで守備も安定していて足もそこそこと聞いていたので欲しかったですけど梶谷が4年8億円で入団と言うことでレフト梶谷で固定出来るのはよかったです。

アンチの人の意見を見るとセリーグの戦力を削いでも結局日本シリーズで勝てないとのことなのですが、まずそもそも日本シリーズに行かないとソフトバンクへの挑戦権すらありませんからね。外野手も松原が育ちつつありますし、育成だけしてても勝てませんから不足しているポジションに補強は必要です。

外野陣が丸しかレギュラーが固定出来ていませんし、松原も頑張ってましたけどまだ完全なレギュラーではありません。

怪我の多い梶谷に4年契約は長いと思いますけど、梶谷が怪我したら若手を使えばいいだけの話です。走攻守に高いレベルの選手がレフトで固定出来ると外野の守備不安が全く無くなります。

丸の代わりにセンターを守れるのも強みですね。今年キャリアハイの成績を残してまた来年も同じだけの成績を残せるのかは分からないところではありますけど守備と走塁に不安がないのが安心感に繋がります。

そして交渉中の井納はCランクでもそこまで必要ではないと思っています。

そこそこは活躍すると思いますし6-10勝は期待できる投手です。球も速くてフォークも素晴らしいですからね。

ですが巨人の若手投手陣はかなり育ってきています。菅野がメジャーに行った場合の穴埋めを井納では出来ませんので何人かの若手で埋めると言う方がいいです。メジャーで先発14勝したデラロサを先発に配置転換すると思いますし、投手陣は現有戦力と新外国人獲得でなんとかなります。

横川は1軍でもいいピッチングした190cm左腕で後球速が3-5キロ上がれば2ケタ勝てますし井上は綺麗なフォームで安定した投球をしています。沼田は球速が少し足りませんけどコントロールもいいです。

ルーキーの平内、伊藤は2人とも最速156キロを投げますし、期待値は非常に高いです。

再来年には怪我明けの堀田、鍬原、山崎伊織、直江が戻ってくる計算なので楽しみにしてます。

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!