見出し画像

【Twentyの川柳】【シルバー川柳 】メイドカフェ 冥土の土産に オムライス(簡単まとめ)

【Twentyの川柳】シルバー川柳

早速やっていきましょう!

・メイドカフェ 冥土の土産に オムライス

↑冥土の土産話になりそうです笑

・相棒が 亀山くんよ 本当よ

↑タイムスリップしたのかと思うかもしれません笑

・離婚して 死ぬまで待って あと少し

↑死後離婚という言葉聞きますね。

・葬式の 見積もりもらい 気絶する

↑結構高かったですねー!葬式の費用を下ろす時に祖母のお金を下ろすために、孫の私が銀行の窓口に来て委任状持ってるのにお金を下ろさせないという抵抗をされて大揉めしました笑

人が死んでお金が必要なのにそれをさせない銀行を許すわけにはいかなかったのですが、支店長が出てきて謝罪してくれました。

窓口のおばさんは孫が介護をしてて代理人というケースが今まで聞いたことが無かったみたいで委任状があるのに自己判断でゴネてしまったとのことでした。ただあのおばさんはあまり反省も謝罪もしてなかったですね笑

それを伝えた祖母が激怒して「人が死んで困ってるのにあんまりだよ。口座解約しよう」と言ったので後で口座解約したからスッキリしましたねー

#川柳
#シルバー川柳
#Twentyの川柳
#簡単まとめ


是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!