見出し画像

2022年阪神タイガース開幕予想スタメン

2022年阪神タイガース開幕予想スタメン

優勝出来る戦力は整っていますが、守備が課題です。

1番 マルテ 一

近本は素晴らしい打者だし足も速いけど出塁率が低いので出塁率が高いマルテを1番に置きたい。2003年星野阪神優勝時も1番今岡、2番赤星だった

2番 近本 中

昨年3割2桁本塁打を記録して今年は首位打者を狙えるシーズンでキャリアハイの成績に期待

3番 大山 三

近本がランナーで1塁なら積極的に盗塁させることで大山の併殺打を阻止出来る。

4番 佐藤輝 二

糸原のセカンド守備が厳しいので思い切って佐藤輝をセカンドで起用する。足も速くサードの守備も上手くセカンドの守備に慣れたら起用法が広がる。

5番 ロハス・ジュニア 左

韓国球界最強バッターの真価が問われるシーズンでロハス・ジュニアが韓国球界の成績の0.8掛けの成績が残せたら佐藤輝の負担が減る

6番 梅野 捕

強肩好守に機動力と勝負強い打撃が売りの阪神の正捕手だが矢野監督が坂本を起用したい傾向があるので梅野を1年フルで使えるかがカギ

7番 中野 遊

ルーキーで盗塁王を獲得して2年連続盗塁王と打率.280以上に期待。ショートで無難に守備をこなしてくれたら安心

8番 江越 右

「練習だけなら3億円プレイヤー」と言われている江越がついに覚醒するかもしれない。ヤクルト塩見のような活躍に期待

9番 青柳 投

昨年のような大活躍に期待。守備の送球がイップスだがワンバウンド送球によって改善したことで自信がついた

マルテ1番、大山or佐藤輝のセカンドを考えてますがどうなんでしょうか?糸原の高い出塁率が代打だと終盤に出塁して代走植田or島田でプレッシャーをかけれそうですね。

#阪神 #開幕予想スタメン

#プロ野球 #阪神タイガース #タイガース

#球春到来



是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!