見出し画像

【不惑の大砲】ありがとう門田博光(簡単まとめ)

【不惑の大砲】ありがとう門田博光

若い頃はノムさんと3番、4番として南海打線を引っ張ってきました。

ノムさんに「ヒットの延長線上がホームラン」と言われ反発し、オープン戦の時に王貞治に「ワンちゃんもそう言ってるよ」と言っても「口裏合わせないでくださいよ!」と自分を貫いて日本を代表するホームランバッターになりました。

40歳になり「不惑の大砲」としてMVPを獲得して、南海球団消滅に伴い関西に残りたいからとオリックスに1対3のトレードで移籍すると、「ブルーサンダー打線」の主軸として活躍。最後はダイエーに移籍して引退。

アキレス腱断裂の怪我がありながら長きに渡り活躍したレジェンドです。

通算567本塁打は歴代3位になります。

常にホームランを狙ってフルスイングをする姿が好きでした。

#門田博光
#南海ホークス
#オリックスブレーブス
#ダイエーホークス
#南海
#プロ野球
#野球が好き

この記事が参加している募集

野球が好き

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!