見出し画像

楽天コンリーが契約解除になったので阪神エドワーズのトレードの可能性が高い(簡単まとめ)

コンリー契約解除

家族のビザの発給が上手くいかず結果的に来日出来ないので、楽天球団とコンリー双方同意の元契約解除になりました。オリックスのディクソンも来日出来ていませんよね。

阪神エドワーズの楽天かオリックスへのトレードの可能性は非常に高い

どういうことかというと阪神は外国人8人体制なんですね。

野手はマルテ、サンズ、メルロハスjr

投手はスアレス、ガンケル、チェン、アルカンタラ、エドアーズ

と質も数も揃っています。

ですが外国人の登録枠は5人ですし、同時出場は4人なので先発は登録と抹消繰り返してやり繰りしたらいいですが、スアレスが盤石なのでエドワーズの出番が限りなく少なくなります。

となると支配下登録枠69人の阪神においては育成からの昇格枠を空ける意味でもコンリーが契約解除になった楽天かディクソンが来日しないオリックスへのトレードの可能性が高いです。

エドワーズの予想トレード相手は?

おそらくは金銭で行くと思います!阪神の支配下登録枠がギリギリなので選手を獲得するということはないのではないでしょうか?

育成から誰か1人を昇格するということになるとは思います。現実的に阪神は投手も野手も揃っています。

#コラム #プロ野球 #阪神タイガース

#エドワーズ #阪神 #コンリー #オリックス

#楽天 #トレード #簡単まとめ

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!