見出し画像

【助けに来たぞ】トルコ🇹🇷の恩返し(簡単まとめ)

【助けに来たぞ】トルコ🇹🇷の恩返し

イラン・イラク戦争でイラク軍の攻撃が迫るイランで飛行機が確保出来ず困っていた日本人を救ったのはトルコ🇹🇷でした。

「在留邦人くん無事か?助けにきたぞ!」と飛行機✈️を飛ばし救出に成功しました!

これは日本🇯🇵がフリゲートエルトゥールル号救助に際しトルコ人を救助したことでその恩返し的な意味合いがあります。

トルコ🇹🇷は南下したいロシア🇷🇺の侵略に困り果てていましたが、日本🇯🇵がロシア🇷🇺に日露戦争で勝利したことで友好的なんです。

日土友好(^^)トルコ🇹🇷って漢字だと土耳古って書くんですねー

【命は金より重い】本当に困っている時の助けってありがたい

私個人としては「金は命より重い」と考えてますが、一般的な感覚では違います。

「本当に困っている時」自分では打つ手が無くなりどうしようもなくなります。

私自身も今年の3月8日から地獄にいる時に天国から丈夫なクレモナロープを吊るしてくれたことでなんとか生還出来ましたねー

読者のみなさんは「命の恩人」っていますか?

よかったらコメント欄📝で教えてくださいー

Twentyのコメント欄📝のコメントを見てそこから相互フォローで仲良くなったみたいな話を多く聞いてます!

一つの居場所として使ってくださいねー

今日の一曲 ZARD マイフレンド

#Pokekara で『#マイフレンド』の超うまいカバー発見!早く聴いてみてね!作者ID909553102で検索すればすぐ聴ける!再生ページURL:

#雑談
#Twentyの雑談
#Twentyの講義
#簡単まとめ
#助けに来たぞ
#トルコ
#土耳古
#日土友好
#命の恩人
#恩返し

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!