見出し画像

【行動力】【何をやっても上手くいかない】行動してるのに上手くいかないのは時勢が悪いからかもしれない(簡単まとめ)

【行動力】【何をやっても上手くいかない】行動してるのに上手くいかないのは時勢が悪いからかもしれない

「何をやっても上手くいかない」

↑こんな悩み抱えてる人いますか?

私自身も現状そうなんです!

一生懸命行動しましたよね?それでも駄目でしたよね?

上手くいかないのは「時勢が悪いからかもしれない」

↑時代や季節にあってない可能性があります。

例えば夏にかき氷🍧は売れるのに冬にかき氷は売れませんよね?

あなたの問題もあるかもしれませんが、それ以上に環境としがらみの問題が大きいわけです。

「目の黒いうちは結婚を許さんぞ」←目が白くなれば上手くいきます

そんなもんです。例えば結婚に反対してる親が突然亡くなったら結婚に反対する人はいなくなります。

たまたまあなたはしがらみが多いだけかもしれません。

なんで結婚したのに離婚するの?

↑合わないからです。上手くいかないから離れるわけですねー

詰んでる勝負をひっくり返すには板をひっくり返すしかない

将棋は詰んだら負けです。

ただ負ける前に板をひっくり返したら負けてはいません。

現状人生に詰んでる時はそれくらいの覚悟を持つことも必要かもしれません!

自分がやらなくても今のままだと待っていれば誰かが勝手に社会を変えてくれてそのタイミングで時勢が変わり上手くいくかもしれません。

#行動力
#何をやっても上手くいかない
#時勢が悪い
#時期が悪い
#しがらみ
#簡単まとめ
#Twentyの雑談
#雑談

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!