見出し画像

ディスタンスなんて言葉THE ALFEEの星空のディスタンスでしか聞いたことなかった(簡単まとめ)

ソーシャルディスタンスとか言う言葉急に出てきたけどTHE ALFEEのおかけでディスタンスは聞いたことあった

小池都知事が「ソーシャルディスタンス」と言った時「ほーん」と思ってましたが、「THE ALFEEで聞いたことあるぞ!」と言うことでなんとなく理解できました。

THE ALFEEの星空のディスタンスは名曲

大体メリーアンと星空のディスタンスを聴いてますね。めちゃくちゃ歌いやすいですし、リズム感も音楽も最高の曲です。アルフィーは堂本兄弟にも出てましたし若い人も結構知ってるとは思ってます。

聴いてる曲が古いので昔から同世代と話が合わなくて困り果てている

高校の時は休み時間は教室にほとんどいなかったですね。いつも先生たちと80年代、90年代の音楽の話をしてました。

一回衝撃的だったのが仲が良かった先生の担任のクラスに先生が「広瀬香美って知ってる?」と聞いたらクラスの子が誰も知らなかったことです。今でこそ広瀬香美はYouTubeやミラクルひかるのモノマネで有名でしたけど、私が高校生の頃は過去の人だったんです。

話が合わないの結構つらいですよ笑

#雑談 #Twentyの雑談 #ディスタンス

#星空のディスタンス #アルフィー #THEALFEE

#80年代音楽 #話が合わない #簡単まとめ

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!