見出し画像

阪神中谷とソフトバンク二保がトレード(簡単まとめ)

阪神中谷とソフトバンク二保がトレード

高木豊チャンネルで「阪神とソフトバンクのトレードがあるかも」みたいなことを言ってたらまたありましたね。高木豊は結構裏で仕入れたネタを話してくれるのでちょくちょくチェックしてます。

ソフトバンクからすると野手が足りない中で、更に野手の高齢化が進んでおり、長打が打てるある程度若い選手はまさにうってつけ。シーズン20発を打ったこともあり、守備も安定している中谷への期待が高い。

阪神からすると先発も中継ぎもこなせる二保は後半戦に向けて戦力を整えるために貴重な人材。先発が良くないなら先発に、中継ぎに厚みを持たせたいなら中継ぎにとオールマイティーな起用が可能。

レギュラー固定で戦う阪神には不調時に備えてバックアップが出来る選手が必要

大山が不振になると一気にチームがガタつきました。阪神はレギュラーを固定して戦うため、疲労が溜まったりなどで不調になることがあります。適度な休養と言っても控え選手とレギュラーの差があります。メルロハスjrを昇格させてもいいですし、高山・木浪・坂本・原口・岩田・望月・北條とトレードの弾に使える選手がいます。

東京五輪でシーズンが中断されている間に話をまとめて後半戦に備えてまた選手を整えたいところです。

#野球 #プロ野球 #野球が好き

#阪神 #ソフトバンク #トレード

#二保 #中谷


この記事が参加している募集

#野球が好き

11,111件

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!