見出し画像

高望みをせずに細々と生きる(簡単まとめ)

高望みをしてもなかなか上手くいかない

高望みをしてもなかなか上手くいきません。一気にお金持ちになる、凄い美人と付き合うとかいう高望みをしていると大体胡散臭い詐欺師がカモだと思って騙しにきます。

向上心があるのはいいんですが、甘い話に引っ掛かりそうなタイプは簡単に騙せます。

細々と生きる

家で寝てれば光熱費とかは掛かりますが、あまりお金は掛かりません。細々と生きることで無理をするということがなくなるので、大きなリターンは得られることはないですが、失敗はしません。

自分の身の丈を知る

例えば私は美人が好きですが、過去に滝川クリステルに似た美人と付き合ってたときにソフトテニスの大会で「全然釣り合ってないね」とか街でデートしていたらコソコソ陰口を言われました。

要するに世間様は身の丈にあってないと叩いてきますので、身の丈を知ることが大事になります。noteにも結構多いんですが、大したことない実力しかないくせにオンラインサロンとかに入ってフォロワーを増やして自分を大きく見せようとしている人がいます。

まずは実力を示して認めさせることが必要になります。虚栄はバレてしまいます。

#身の丈を知る #雑談 #Twentyの雑談

#コラム #簡単まとめ #細々と生きる


是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!