見出し画像

まだまだ出費がある(簡単まとめ)

金庫の鍵がないので壊したり玄関の鍵を取り替えます

金庫の鍵が見つかりません。お金はないと思いますが、大事な物があったら困るので壊します。

玄関の鍵も取り替えます。実家に私はいますが住民票がないため空き家になりますからね。

出費が多分6万から7万くらい掛かります泣

突然の出費があまりにも多いから持ち出しになりそう

なんとか祖母の貯金でやりくりしてるからギリギリ持ち出しにならないと思いますけど、様々な支払いの口座振替は11月になるのでそれまでは引き落としがされないから困りますね。

もしまた突然の出費があるなら持ち出しになりそうです。

絶対遺言書は作るべきだし、認知機能が落ちたらお金の管理を任せるべき

これは本当痛感しました。遺言書ないから何十万も色々掛かりました。

ただ祖父が亡くなった日に祖母がすぐに私に通帳を渡したからなんとかなりましたけどもしそうじゃないならお金は持ち出しになるので貯金が60万円しかない私は大赤字なので借金をすることになってました。

危機一髪ですね!先ほど祖母と電話して「楽しくやってる」「買ってもらった冷蔵庫最高」と言ってたのでよかったです。

#介護 #老人ホーム #雑談 #Twentyの雑談

#簡単まとめ #急な出費


是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!